いろんな人がいる

世の中にはいろいろな人がいる。育った環境でかなり違うね。協調性ある人とない人と…。
今、僕が副代表をしているディベートユニオンでかなり大きな問題が勃発してるんだよね。
会議ができない。
そこからかなりの悪循環。代表の力をセーブできずに意見がとたんにでなくなる。会議、ってか話し合いにならない。代表の身勝手さで一言ですべて決めようとする。
はぁ。どうしたら分かってくれるのかなぁ。
やっぱ日本で住むにあたっては絶対に欠かせないのが協調性。お互いを尊重することだとおもう。それは小さいうちから身に着けるべき。もっと言うと、身につけさせるべき。
これがないと後々困る。自分の意見を押し通すことは日本では一番必要なことではない。それよりも大事な協調性ってものが必要。

分かってくれないかなぁ。このままだと壊れるよ。ユニオンも俺も。